メモっとこ!

興味があるジャンルのコピペネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言
http://www.asahi.com/articles/ASG7N029QG7MUUPI00B.html?iref=comtop_6_02

関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)が朝日新聞の取材に応じ、少なくとも1972年から18年間、在任中の歴代首相7人に「盆暮れに1千万円ずつ献金してきた」と証言した。政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。原発政策の推進や電力会社の発展が目的で、「原資はすべて電気料金だった」と語った。多額の電力マネーを政権中枢に流し込んできた歴史を当事者が実名で明らかにした。

金を渡すと角さんは「頂いたよ」
関電からの2千万円 元首相側「初耳」「わからない」
 内藤氏が献金したと証言した7人は、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)。

 内藤氏は47年に京大経済学部を卒業し、関電前身の関西配電に入社。62年に芦原(あしはら)義重社長(故人)の秘書になり、政財界とのパイプ役を約30年間務めた。関電の原発依存度は震災前は5割を超え業界でも高く、原発導入を円滑に進めるには政界工作が重要だったという。

 内藤氏は2013年12月から今年7月にかけて69時間取材に応じ、11年3月の東京電力福島第一原発の事故について「政府の対応はけしからん」「長年築いてきた政・官・電力の関係に問題があった」と指摘した上、多額の政治献金を電気料金で賄ってきた関電の歴史を詳細に語った。

スポンサーサイト
[ 2014/07/28 08:47 ] 原発 | TB(0) | CM(0)

本当は怖いおデブちゃん

820 名前:可愛い奥様 投稿日:2012/01/11(水) 04:24:14.99 ID:3aoQaugd0
元KGBスパイの自叙伝に「デブはたいてい寛大で気のいい人が多いが、
もし性格が悪い場合、とことん悪い、どんな体型の人より意地悪で辛辣」ってあったよ。
その通りだと思う、今までに会った意地の悪い女で引くくらいの
言動やらかす女は、みんなデブだった。

この本を読んで以来、目つきの悪いデブには近寄らないことにしたから
不用に傷つくこともなく助かっている。ビバKGB!!

[ 2014/07/27 22:49 ] 僕らの知らない生活 | TB(0) | CM(0)

大失態の韓国政府、辞職の“韓国唯一”の宇宙飛行士=「宇宙の11日を話すだけで余生は過ごせない」―韓国

大失態の韓国政府、辞職の“韓国唯一”の宇宙飛行士=「宇宙の11日を話すだけで余生は過ごせない」―韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/9019494/

2014年7月7日、中国広播網は記事「“宇宙の11日”を話し続けるだけで余生は過ごせない、韓国唯一の宇宙飛行士が辞職」を掲載した。

李素妍。韓国では誰もが知る名前だ。韓国国民を対象とした大々的な選抜をくぐり抜け、見事に宇宙飛行士に選抜された。訓練を経て2008年に国際宇宙ステーションを訪問、韓国初の宇宙飛行士となった。この快挙に韓国中が熱狂、一大宇宙ブームがわきおこった。

そして今、彼女は再び話題の人となっている。李さんは2012年に韓国航空宇宙研究院を退職、米国に留学した。韓国航空宇宙研究院は宇宙飛行士としてのトレーニングの一環として説明したが、李さんは米国で結婚。そして先日、正式に辞職が発表された。

260億ウォン(約26億円)もの巨費を投じて選抜、育成した韓国唯一の宇宙飛行士の辞職は韓国国民に大きな衝撃を与えている。責任感がないと李さんを批判する声もあるが、それ以上に大きいのが韓国政府に対する批判だ。

李さんの専門はもともと生物学で宇宙事業ではない。李さん自身「私の余生は11日間の宇宙滞在について話すためにあるわけではありません」と話していた。辞職は十分に予測できた事態だったと言える。ショーのような全国民からの選抜ではなく、他国のように軍人や宇宙関連の研究者を選んでおけば問題は起きなかったはずで、明らかな政府の失態だと批判されている。(翻訳・編集/KT)

[ 2014/07/09 00:11 ] 韓国は日本の敵 | TB(0) | CM(0)
最新コメント
検索フォーム
プロフィール

もる

Author:もる
お笑い、フィギュアスケート、真面目にオカルト。
管理人もるの備忘用ブログです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。