FC2ブログ

メモっとこ!

興味があるジャンルのコピペネタ

ナニコレ珍百景


511 : 可愛い奥様 : 2012/06/15(金) 10:42:54.71 ID:tzKUO/ON0 [1/6回発言]
>>493
雅子が入内する前、皇室は平和で清浄だった。
その裏でドロドロがあったのかもしれなくても
表には出て来なかったし、皇室の威厳ていうのは今の何倍も感じられた。
厳しい伝統の世界で象徴天皇として古き良き伝統を守りつつ
研鑽を積んで新しい時代を国民と共に築いてきた時代だったからかもしれない。

雅子が入内してから、え、子供は暫く作らないとか、ため口とか、体調の波とか、
祭祀はお嫌いとか、檀上居眠りとか、白人が好きとか、国民は敵とか、人格否定とか、参内したくないとか
天皇が●ぬことを願っているとか、8歳の一般男児晒し上げ会見とか、
お辞儀、挨拶の躾も入らない内親王とか、小和田一族が御所に上がり込んで大きな顔とか
(順不同)
「なにこれ珍皇室」の状況ですからね。




571 : 可愛い奥様 : 2012/06/15(金) 11:32:51.22 ID:oJFS4py80 [2/2回発言]
 ジャーナリズムが弱いよね 雅子妃に対して。外務省の霞クラブ(記者クラブ)に
脅されてるのか、宮内記者会から脅されてるのか知らないけど。雅子妃は明らかにおかしいことをやっている。

 皇太子妃が、自分の好みのVIPだけを接待するって問題ですよ。国益を損なう行為。
もしそういう方法でしか病気が改善されないなら、皇太子妃の位をはずれて欲しい。
新作ブランドバッグを買いあさる療法、高級レストラン療法、遊園地療法、 皇族がそういうやり方で
病気を治すということ自体が、おかしのに・・・誰も批判しない。西尾先生ぐらいだよまともなのは。


573 : 可愛い奥様 : 2012/06/15(金) 11:37:45.56 ID:Xg7Y3BDi0 [7/8回発言]
>>567
そのひとつひとつの積み重ねがこれからボディブローの様に効いてくると思う。
表だって批判はしないけど心の底であれらは使えないが浸透してくる。
病気療養中という設定を忘れて都合のいい場所だけ出てくる。
いずれ検証されると思うよ。
だからこそ信子様の御病気でのご欠席が後々比較として注目されるだろうね。
最後の最後までおヒゲの殿下は何かを見越したようになさった。
関連記事
[ 2012/12/31 17:44 ] 皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
検索フォーム
プロフィール

もる

Author:もる
お笑い、フィギュアスケート、真面目にオカルト。
管理人もるの備忘用ブログです。